ソースをそのまま表示する

そうだったのか!!

23日につぶやき的に書いたけど
どうやったらhtmlのソースをそのまま反映させればいいのかわからなかったけど
はてなの記法を見ていなかったからだったとは。
時間がある時にと思うとやはり後回しになってやらないことが多くなってしまうので
時間を作らねば!!


ということで早速

<!DOCTYPEHTML>
<html lang="jp">
<head>
<meta charset="UTF-8">

新しくやったHTML5 で入力するときのひとかたまり。
次はページのテンプレートでコンテントのところかな?!

#content{
     width: 600px;
     height: 350px;
     background-color: #FFB6C1;
     margin: 0 0 0 200px;
     float: right;
}
#sidebar{
     width: 200px;
     height: 350px;
     background-color: #FF69B4;
}  
   




この方法だとコンテントの左側に空きがあるのでサイドバーがそのまま
隙間に潜り込んでコンテントの左側に潜り込む。
marginは書かなくてもいい。
両方にfloatをつかうと両方とも浮き上がって不安定なレイアウトになって
かえってそのあとに色々と書いていかないといけないらしい。
なぜか隙間が空いてしまいました・・・。色々やっても直せないので週明けに先生に聞くまではこのままです・・・。

来週からはポジショニングについて学び
それを学ぶとZindexとかで重なったレイアウトもできるようになるらしい。